借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ドッグフード・おやつ



馬のアキレスってそんなにおいしいの?

今日はショコラの野生的な一面が見え隠れしますのでご注意ください!(笑)







ショコラは今ちょうど歯の生え替わり時期でして、何でも齧るのが大好きです。


歯のむずむずを解消する為、ドッグトレーナーさんから「馬のアキレス」を勧められました。


もうこれが大ヒットで・・・


fc2blog_2014110823362488a.jpg


うまうまに馬をかけて、ウマいね〜 ……ん?



fc2blog_201411081919013d8.jpg


ごめんごめん、いつも写真に時間かかるね

いいよ〜どうぞ〜


fc2blog_20141108191903a59.jpg


この至福そうな表情!



fc2blog_20141109000134392.jpg


堅さも細さもちょうどいいのね!


fc2blog_20141108191907b95.jpg


は、はいっ!
これ30分ぐらい長持ちするので手が疲れるのです…



fc2blog_20141108191909590.jpg


立派な二枚歯遠吠えだこと!







こんなに喜んでくれて嬉しいのだけど…一つ難点が…


馬のアキレス、め〜〜〜っちゃ臭いんです!!!!!


鼻がひん曲がりそうなニホヒがします…
例えるなら馬糞の…


お気付きの通り、手元にティッシュが巻いてあるでしょ?


そのままでは恐ろしくてとてもとても持てません(笑)
手に匂いが付いて取れなくなるため。


これを美味しそうにかじりつくショコラ。


この時ばかりは先祖がオオカミさんであることを実感せずにはいられません。。。










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

手作りささみジャーキーが大好評!

昨日、初めてささみジャーキーを作った記事を紹介しましたが、


それが思っていた以上に大好評でして、


その後も幾度となくおねだり攻撃を受けました




冷めた後は、小さくちぎってこんな風に保存します。

fc2blog_20141011121938893.jpg

手の届くところに置いておくと、ご褒美の時にもさっと取り出せて便利


これだとテーブルの上に置いてても嫌じゃないです
人間が食べても美味しいので、ついついつまみ食いしちゃいそう!



fc2blog_20141011121940372.jpg


fc2blog_20141011121942670.jpg

あらあら、初めておやつの美味しさを知ってしまったしょこたん。


3時のおやつまで待っててね





にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

簡単!手作りささみジャーキー

今までショコラにはおやつをあげていなかったのですが、
私の食事時になると足下にやってきて、じ〜っとしてるんですよね。


確かに、毎日同じもの食べてるしょこたん。
たまにはもっとおいしいもの食べたいよね。


そこで。。。
近所のスーパーで350g298円のささみを購入。
超簡単なささみジャーキーを作ってみることにしました!


fc2blog_20141010164817755.jpg

ささみは5mmくらいの斜め切りにして、薄く伸ばすように叩きます。


そしてクッキングシートに並べて140℃のオーブンで1時間。


たったこれだけ!カリカリのささみジャーキーが出来上がり!

fc2blog_2014101016481903e.jpg

ゆっくり冷ましてくださいね〜!


私も頂いてみましたが、これがとっても美味!


添加物も入ってないので安心です。





早速、しょこたんにあげてみました。


その前にお約束の。。。

fc2blog_20141010163356d86.jpg

うん、いい子。


fc2blog_20141010163359f20.jpg

いいですよ〜。


fc2blog_201410101634014fe.jpg

両手じゃないけど、ま、いっか。


fc2blog_20141010163404b86.jpg

ナイスターン!


fc2blog_20141010163407cd5.jpg

どさくさにまぎれて、ささみの匂いがついた手をペロっ!フライング!


fc2blog_201410101634106f4.jpg


fc2blog_201410101634132a3.jpg


初めてのおやつ、ショコラも気に入ってくれたようです


ご注意
小型犬には小さくちぎってあげてくださいね!








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


オリジン(パピー用)が届いたよ

昨夜はお友達が誕生日の食事会を開いてくれました


美味しいお料理に素敵なプレゼント。


またひとつ年は取りましたが、祝ってもらえるのは嬉しいことです!
プレゼントもらえるのはもっと嬉しい!(笑)


fc2blog_201409281646102d5.jpg

fc2blog_20140928164609814.jpg

fc2blog_201409281646081b9.jpg







そうだそうだ、ショコラの新しいご飯が届きました。


頼んでたのはコレ↓

dd817_1.jpg

「Orijen」のパピー用です。



穀物不使用で新鮮な肉を使っているということでこちらにしてみました。


昨日から少し混ぜていますが、食いつきハンパないです!!!


匂いは正直きついですが(新鮮な匂いなのかな?)犬にとってはそれがたまらんのでしょう。


後日また感想をUPします。


fc2blog_20140928164617299.jpg


しょこ「そんな美味しいもんばっか食べてたら、おデブちゃんになっちゃいましゅよ」



あら、そうね。。。ってしょこたんも気をつけなはれや〜。






今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

プロフェッショナルバランス(子いぬ用)

ペットショップで頂いた「プロフェッショナルバランス(子いぬ用)」の試供品。

fc2blog_2014092417010420a.jpg


昨日の夜から3分の1ほど混ぜてあげています。

安心の国産で、ヨード卵光の会社が作っているそうです。


はてさて食いつきは…

fc2blog_2014092514564081b.jpg

うん!なかなかいいみたい!

ンPの調子もいい感じです。

ただ、久々に食糞してしまいました

なんでだろう???

消化されずに出てきたか、匂いが魅力的なのか…



食いつきはいいようなので使い切ってみます。



実は今、新しく頼んでいるドッグフードがあるんです。


もうすぐ届くはず…、早く来ないかなぁ。

fc2blog_201409251508155ee.jpg

しょこ「私今のご飯も好きなのけど、美味しいなら何でもいいよ〜」





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
