借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 生後5ヶ月



元気ハツラツ!ショコラミンC!

台風が通り過ぎ、朝から清々しい青空が広がるショコラ地方です


今日は週に1度のお楽しみ! ドッグランDAY!


初の動画をUPしましたので、良かったら見てやってください
延々とワンコたちの戯れが流れます。どうぞまったりご覧ください






1匹落ち着きのないのがいますね・・・(苦笑)



あっちのお尻をクンクンクン こっちのお尻をクンクンクン


ちょこまかちょこまか


みんな呆気に取られた表情で見ています^^;


成長すれば性格も穏やかになるのかな…?







帰りに、ショコラの半年記念日のプレゼントを買いに行きました


首輪とリードの専門店「mmsu-ha」さんです。


ただ今大人気で、完成まで1ヶ月待ちとのこと。
げっ、記念日に間に合わない…ごめんよ~、ママもう少し早く注文すべきだったね~


でも、待たされるほど楽しみが増すものです♪


早くこれつけてお散歩行きたいなぁ~


70726f647563742f32303134303232385f3731363265622e4a5047003330300000660066.jpg
今回オーダーしたもののイメージ








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


しおさいドッグランにて。。。

今日は、大井埠頭海浜公園のしおさいドッグランへ。


先輩達にガウガウやられながらも
健気に立ち向かったり、時にはお腹を見せたりして上手に遊べました。


最後に今日のお友達とパシャリッ!


と行きたいところですが、
うちのショコラさん、一筋縄ではいきませんよ。


fc2blog_201410091938268cc.jpg

はじめはみんな、ざわざわざわざわ。。。

しょこたんはお友達のパパさんに支えてもらってます。


fc2blog_201410091938316bf.jpg

おやつが出てくるとお友達は注目!かしこいですね〜!

あれ?しょこたんは・・・?


fc2blog_201410091938272ac.jpg

素敵なカメラ目線を送ってくれるキャンディちゃん!


fc2blog_20141009193829fd3.jpg

コットンちゃんもかしこいね〜!


2匹ともポーズをとってくれてるにもかかわらず、


その後もショコラは、


fc2blog_20141009193834a75.jpg


fc2blog_20141009193833349.jpg


申し訳ないので、「もういいです。。。」と言いかけたところ


fc2blog_20141009193836eec.jpg


やっと!やっと!や〜〜〜っと〜〜〜!
良さげなのが撮れました完全におやつ目線ですがね〜(苦笑)


ダップーのキャンディちゃんとコットンちゃん、
付き合ってくれてありがとうね





にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

テレビ番組「動物の赤ちゃん大集合」を見る子犬

昨日、テレビ東京で「動物の赤ちゃん大集合〜!」という番組をやっていました。


ご覧になった方いらっしゃいますか?


動物の赤ちゃんってと〜っても和みますよね〜


ところがどっこい、
この類いの番組を楽しんでるのは人間だけではないようです。


fc2blog_20141008133332dd2.jpg
ラグマットがちょっとダサめですがお許しください。。。
 ショコラ用おもらし防止の激安マットの為。


fc2blog_20141008133335bbe.jpg

番組が始まるやいなや、サササッとTV前を陣取っていらっしゃいます。


fc2blog_201410081333374f0.jpg

CMで席を離れていましたが、すぐに戻ってきましたよ。


fc2blog_20141008133339b5d.jpg

しょこたん、それテレビだから。


fc2blog_20141008133340b90.jpg

だからテレビなんだって。


fc2blog_20141008133341e1f.jpg


テレビって言っとるじゃろーーがーー!(笑)



さっきから遊びたくってウズウズ。


もう我慢できずに吠え始めました



TVの中の動物達をどんな気持ちで見つめているんだろう。


ショコラの心の中を覗いてみたくなります。



fc2blog_20141008135651dbe.jpg









今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

らいおん丸さんの手術

朝からぬいぬい、ぬいぬい・・・


こちら、しょこたんのお友達、らいおん丸さんの手術を行っております。

fc2blog_201410010911240cb.jpg


らいおん丸さんとショコラはブリーダーさんにいるころからのお付き合い。


いつも肌身離さず遊んでいるので、


とうとう、らいおん丸さんのお耳お鼻お口お尻尾が取れてしまったのです!


これは緊急事態!!


さっそく、補修作業に取りかかりましょう。

fc2blog_20141001091127ada.jpg

ちょっと写真が暗いですが・・・

お友達の無事を願ってしょこたんがやってきましたよ。


糸をひっぱってお手伝いをしてくれるそうです。


針がついてて危ないからあっち行っててね〜
じゃまだよ、じゃまじゃま


fc2blog_201410010911309f0.jpg

わたくし腕には自信がありますので大丈夫ですよ〜!


ご安心ください、友人のショコラさん!




待つこと数十分。。。


は〜い、終わりましたよ〜!

fc2blog_20141001091135dff.jpg


fc2blog_20141001091133bd1.jpg

。。。







へ?? しょこたん、

あれだけ待ってた割にはもう遊ばないのかいっ!

fc2blog_20141001091140ef9.jpg

ぷぷぷこいつ焦らせやがって


fc2blog_20141001091138eca.jpg

安心したしょこたんは別のお友達とぐっすり眠りにつきましたとさ
まだ朝だよ!





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ラグマットがボロボロ。。。

やめて〜っ!やめてくれ〜!!!


fc2blog_201409302104377c8.jpg

しょこ「ん??なんでしゅか??」

しょこたんしょこたん、ラグマットかみかみするのやめて〜


fc2blog_20140930210436a94.jpg

こ〜んなにボロボロになってるじゃーん


ダメよ〜ダメダメっ


このラグマット、毛先が長めなので掘り掘り噛み噛み
絶好の的になっております。


fc2blog_2014093021364408e.jpg


ん〜そんな顔で見られたら〜。。。


はいはい、これはもうしょこたんのものですね。


こんなもの敷いてる私が悪うございました。


心ゆくまで掘り掘り噛み噛みしてくださいな







今日はお友達とランチしてきました


fc2blog_20140930205557dd7.jpg

丸の内のレゾナンスというフレンチレストラン


盛りつけも綺麗でお味も良かったです。


ジョンマスターオーガニックのプレゼントも頂いちゃいました。


ありがとう





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

