借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … トリミング



ショコラ、初トリミングへ行く!の卷

ショコラが初めてトリミングに行ったのは、生後3ヶ月の頃。


fc2blog_2014110420210245b.jpg

トイプードル一番のブサイク期と言われるこの時期。。。


fc2blog_20141104202104cd2.jpg

もじゃもじゃのもじゃこさん。ブラッシングも大変でした。







待ちに待った初トリミングの日!


私は朝から期待と不安でソワソワしていました


ーー「初めてなので、バリカンは使わずシザーカットにしましょうね」


ーー「トリミングが嫌いにならないように短時間で済ませましょう」


トリマーさんが色々説明してくれるけどなんだか上の空〜。




が!こちらの希望はちゃっかりしっかり伝えましたよ!


「将来的にこんな感じにしたいんです!」


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141104205712e28.jpg



ショコラの実力を棚に置いて。。。


こんなに可愛いカリスマトイプーちゃんの写真を


恥ずかしげもなく提出した私なのであります!!







それから2時間・・・


トリマーさんは私の希望を叶えるべく、頑張ってくれました。


精一杯頑張ってくれたと思います!



そして帰って来たショコラが、これ。


fc2blog_20141104202106a79.jpg

しょこたん。。。(笑)


fc2blog_20141104202107c78.jpg

あなた本当にしょこたんなの??


fc2blog_2014110420210800d.jpg

モデルのカリスマトイプーちゃんには似ていないけど。。。。。


かわいい!かわいい!かわいい!完全な親バカです



fc2blog_201411042021105e7.jpg


かわいーーーーーーーーー!(笑)
しつこいって?(笑)






にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

大好きなトリミング(!?)

今日はしょこたんトリミングDAYでした


トリミング前。。。

fc2blog_20140929200830e15.jpg

しょこ「どこ行くでしか?お散歩でしか?」

ううん、今日はしょこたんの大好きなチョキチョキの日よ


fc2blog_201409292008424a8.jpg

しょこ「はふぅ〜、散髪屋さんでしか。。。」

あれ、しょこたん、あんまり嬉しそうじゃないわね



そうなんです、今日でトリミング5回目ですが、まだまだ慣れない様子。


トリマーさんも手こずっていらっしゃるみたいです。
すみません。。。



でも10時半にトリマーさんがお迎えに来てくれたらはしゃいで出かけていきました。







そして2時間後。。。


さらさらふわふわになって帰ってきましたよ〜!

fc2blog_20140929200901885.jpg

しょこ「頑張ったから、ご褒美ちょうだ〜い」



あれ?あんまり変わっていませんね。


そうなんです、2週間に1度のトリミングなので劇的な変化はないのです。


でも最近、おでこや首まわりの毛が巻いてきて、カットスタイルがしっかりしてきました〜


つんつるてんだった鼻の頭の毛もほんの少しほわほわに(笑)


fc2blog_20140929201218c27.jpg

しょこ「つかれたつかれた〜、つかれたでしゅよ〜。zzZZ」


はい、お疲れさま。よく頑張ったね





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

