借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ショコラが来た日



ショコラが来た日の話2

昨日の続きです。
以前の記事はこちら→「ショコラが来るまでの話」「ショコラが来た日の話1


翌日、ショコラの体調が急変!


とてもひどいンPPになってしまったのです。


環境が変わると子犬はPPになりやすいとは聞いていましたが、


その翌日も、その翌日もPPが続き、さすがに私もあたふた。
本人はケロッとして、ご飯も食べてたんですがね。。。


ブリーダーさんに連絡しました。


すると、「念のため連れて来てください」と。


  


ブリーダーさん宅に着くやいなや、ショコラはブリーダーさんに飛びついて行きました。


やっぱり、そういうことか〜。ちょっと切ないけどしょうがない


2〜3日、ブリーダーさん宅で様子見ということになりました。





翌々日、「ンPが元に戻りましたよ!」と写メが届きました。

fc2blog_201410061136328be.jpg


元気そうなしょこたん!
おかーたん、安心したよ〜。


子犬の下痢は甘く見てると命に関わるというからね〜。よかったよかった。



翌日改めてお迎えに行くと、


「やっぱり精神的なものですね。5日間ビオフェルミンを与えてください。
 それと一応便検査もしましたが、問題ありませんでした。」


とのこと。お薬をいただき、お家に戻ってきました。


fc2blog_20141006111640e25.jpg

しょこた〜ん、心配したんだよ〜。

しょこたんのいない間、さみしくてさみしくて。。。

でも無事帰ってきてくれてよかった〜〜〜。びえ〜んびえ〜ん




ブリーダーさん宅から戻ってきたショコラは、まるでふっきれたかのように元気元気!


その後は、家にもすんなり馴染んでくれました。






数日後。。。


は〜い、しょこたん、写真撮るよ〜!

fc2blog_2014100611164242f.jpg


fc2blog_20141006111643b8d.jpg


fc2blog_20141006111644203.jpg


うん、上手上手〜!


あれから、PPもなくなり、とりあえず一安心なしょこら家なのでした。



fc2blog_20141006111646f28.jpg














今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング






ショコラが来た日の話1

昨日の続きになりますが、ショコラが来た日のお話です。
昨日の記事「ショコラが来るまでの話」はこちらから→


6月22日、ブリーダーさんへお迎えに行きました。


実際に見たショコラは、もうそれはそれはかわいくて

fc2blog_2014100514263700c.jpg


抱っこしたら、手のひらにちょこんと座って私を見つめてくれました。


じんわりとあたたかさが伝わってきます。


「この子にします!」


自分でもびっくりするくらい即決でした。







車の中ではとてもおとなしく眠っていました。


家に着き、ケージを組み立てて
そっとショコラを放してやりました。


fc2blog_201410051426388e7.jpg


fc2blog_2014100514263945d.jpg


つぶらな瞳で見つめてきます。



fc2blog_2014100514264035c.jpg


fc2blog_201410051426420ff.jpg


こんな小さな体で見知らぬ人に見知らぬ場所に連れてこられて
不安だよね。怖いよね。それに疲れたよね。


でも大丈夫。
しょこたんが幸せになれるよう大切に大切にするからね。


早くしょこたんがうちに慣れてくれますように。。。


fc2blog_2014100514264369f.jpg


しかし!翌日しょこたんの体調に異変が起こってしまったのです。。。


続きはまた次回〜









【ブログ内の写真について】
先日親切な方からブログ内の写真がうまく表示されていないとのご連絡をいただきました。
わたくしのPC&スマホでは表示されており(身内も同様)、ご連絡をいただくまでは気づけませんでした。
もし、「わたしも写真見れないよ!」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄かメッセージにて
一言「見れないぞ!」とご連絡いただけると幸いです。
ただ今、原因調査中ですが未だにちんぷんかんぷんな状況です
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後も「借りぐらしのショコラッティ」をどうぞよろしくお願い申し上げます








今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


