借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 生後2ヶ月



【おもしろ動画】モップ犬(生後2ヶ月)

台風が去って、急に寒くなりましたね。


ショコラにとって初めての冬。。。


トイプーってどのくらい寒さに耐えられるんだろう??







話は変わって。。。


今日は、ショコラが生後2ヶ月頃のおもしろ動画を見つけたので、UPしたいと思います






当時はとにかく噛むのが好きで、食らいついたら離さない〜!
今もさほど変わりませんが。。。


パパたんと、こんな遊びばっかりしてました。


パパたんの遊びは激しいのでヒヤヒヤします
でもショコラはめっちゃ楽しそう


華奢な手足なので、今後も注意して遊んでやらないとですね。。。


fc2blog_20141015233226383.jpgb7af7f433029ae661adbd5b2d8b57b9c.jpg

これは現在のショコラ


わっ! しょこたん・・・

小泉元首相みたいな髪型になってますよ。。。









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


子犬の夜泣きに悩まされました。。。

今回はショコラが家に来た生後2ヶ月頃のお話。


来てから数日は下痢が続き心配したものですが、
ブリーダーさんとビオフェルミンのおかげで、その後は落ち着きました。


これで一安心~、と思っていた矢先
今度は夜泣き攻撃!!!


fc2blog_20141013001702634.jpg


毎夜毎夜、1週間くらい続いたでしょうか・・・。


日中もワンワンギャンギャンピーピーピー


特に子犬の泣き声って高音だから、耳につくんですよね~


それでも、ひたすら無視無視無視!


耳栓をしたり、他の部屋に行ったりしてどうにか1週間耐えました。


正直、ノイローゼになりそうでしたよ。。。
夜泣きの悩みって結構皆さん経験されてるんですね








でも、夜泣きは必ず治ります!いつか終わりが来ます!


日に日に泣く時間が短くなっていきますので、徹底した態度を取りましょう。


今悩んでる方がいらっしゃったら、1週間いや2週間、長い目で待ってあげてくださいね。







しょこたん、泣き疲れておねむの時間のようです。


fc2blog_20141013001714556.jpg


fc2blog_2014101300171702c.jpg


fc2blog_20141013001719f68.jpg



愛犬の夜泣きや無駄吠えにストレスが溜まったら、可愛い寝顔を見て癒されましょう(笑)
という私も、当時はそんな余裕あったかな?







にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

