借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 犬服・犬用品



偉大なるマシュマロキャリーバッグ

全国各地、寒波が到来していますね・・・



ショコラ地方も突き刺さるほどの寒さ。



雪が降っている地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。









ショコラへのクリスマスプレゼント、マシュマロキャリーが届きました。



バッグを広げたら、クンクンした後、なんと自らIN!



fc2blog_2014121720583586d.jpg




トイプー界では有名すぎるこのバッグ。 → 



お値段がお値段なのでずっと見送ってましたが、



買ってよかったです^^



これまでのバッグはフタしめた途端にワンワンバタバタで結構悩みでした。



でもこれにしたら、静かにくつろいでくれるようになりました^^



形がしっかりしていて、写真のようにちゃんと自立してくれます。



中も丸っこい形状で柔らかく、包まれているような感覚で気持ちいいのかな?



fc2blog_20141217211247b05.jpg



いつもこんな感じでスタンバイ(笑)



はいはい、行きましょうね^^






今年最後にいいお買い物ができました^^



使い心地を詳しく教えて下さったブロ友さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m






今年も残すところ2週間。。。



皆様健やかに過ごしましょう〜(*^ ^*)//



fc2blog_201412172126430d5.jpg









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

手縫いでふわふわ手作りベッド

とうとう、アレを作ってしまいました^^;



しかも手縫いで・・・



fc2blog_20141209161634e88.jpg



渾身の一作!!



これは私がずっと欲しかったドーナツ型ベッド。



某ブロガーさんのものやお店に置いてあるのを参考に



見よう見まねで作りました(笑)



ミシンも使えないド素人の作品ですから、



見えないところはぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃです。



自分でもよう出来たなと・・・






中にたっぷりの綿が入っているので、



fc2blog_201412091616385c2.jpg



ふわ〜っと埋まります。



fc2blog_20141209161640e34.jpg



クッションは取り外し可能で、裏側はボア生地。もちろん洗濯もOK。





おっとっと。 お嬢さん?


fc2blog_20141209163903fc9.jpg



説明途中なのにさっそく陣取った〜!



fc2blog_2014120916490970d.jpg



掘り始めた〜!自分の陣地にする気か!?



fc2blog_201412091639076e6.jpg



どす〜ん!埋まった〜〜!



fc2blog_20141209163909a0d.jpg



うとうと、うとうと。



早い!眠りに落ちるのが早すぎるぞ!



気持ち良さそう^^私も埋まりたい。




上から見るとこんな感じ。



fc2blog_20141209165934741.jpg



たて50cm×よこ50cm×たかさ20cmって感じです。



欲しい方はお知らせくださ〜い!



っていうのは冗談だけど、その前におるわけないね(笑)






寒くなってきたので、皆さんお風邪引かれないように。



あったかくしましょう^^







にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

自家製クローゼットとフードテーブル


究極のぶきっちょだけど、簡単なDIYは大好きな私。



今日はショコラのクローゼットを手作りしようと思い、



近所の100均をウロウロしてきました。



手作りは楽しいし、愛着も湧くし、何より節約になりますよね!



「作れるものは作ります!それが我が家の方針です!」(←堺雅人のビールのCMでこんなのあったな)









ものづくりの材料探しって頭使うのでとっても疲れます。(それが楽しいんだけど)



体中の糖分がすべて脳にいくので、すぐお腹空いちゃうし。(私だけ?笑)





かれこれ1時間くらいウロついていたでしょうか・・・



結局クローゼット用に買った材料は、



すのこ2枚とつっぱり棒、これだけ(笑) 計300円也。



ケージにすのこを結束バンドで取り付けて、出来上がったのがコレです。



fc2blog_20141203120315dde.jpg



イメージ通りにできた〜^^(誰?しょぼいゆうたの?笑)



いいんですいいんです、所詮自己満足の世界ですから^^



これで収納場所も取らないし、お洋服選びも楽しくなったね、ショコラ。



fc2blog_20141203124444469.jpg



うん、ママ頑張ったよ〜




ちなみにこのハンガー、クリーニングYシャツについているものを再利用しました。



fc2blog_20141203123048e26.jpg



白い部分をペンチで切り落とすと、ちょうど良いサイズになります。











続いてフードテーブル



これはブロ友のゆずさんが作っていらっしゃるのを拝見し、



参考にさせていただきました^^




ゆずさんのとは大違いでお恥ずかしいですが、せっかく作ったので発表します(笑)







じゃん。


fc2blog_20141203120317f7b.jpg



フォトフレームの裏側に木製の小物入れを両面テープで貼付け



枠に合わせて切ったランチョンマットを挟みました。



fc2blog_201412031203195e9.jpg


(誰?またしょぼいゆうたの?笑)



いいんですいいんです、私は満足してますから(笑)



カントリーテイストにまとめてみましたよ^^



かかった費用はこちらも300円也。





さ〜てと、次は何を作ろうかなぁ〜










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

Jack&Cameraさんのお洋服


私がハンドメイド犬服にハマるきっかけになった「Jack&Camera」さん。
あ、何度もいいますが私が作るんじゃないですよ^^;


毎回、カートオープン5分で完売するという超人気ショップなので



ご存知の方も多いと思います。



そして今日、10月中旬にオーダーしたお洋服がやっとやっと届きました!!



fc2blog_20141130130158282.jpg



ドキドキドキ開けるの楽しみ〜^^



fc2blog_2014113013020061a.jpg



じゃじゃ〜〜〜ん! 出ました!



fc2blog_20141130130202495.jpg



わ〜〜〜 言うまでもなく、ステキです^^









それではショコラさん、出番ですよ〜。



fc2blog_20141130131148246.jpg



うんうん、思った通り!^^




fc2blog_2014113013020439d.jpg



フード部分に「CHOCOLAT」の文字が。


まるで既製品のようなこの技術!


ご自分でデザインされて、アイロンシートにプリントし、カットし・・・


という手間ひまをかけて制作されてます^^(天才!)











おっと、ここでショコラさん、駆け込み寺へ逃亡!!!



1417321939Nt8c8nOB5SLOf2_1417321934.gif


出ました!必殺 寝たふりの術〜!


(Mさんへ → GIFできました〜(嬉泣)感謝感激です!ありがとうございました^^)



仕方ないので、ここから先はお洋服の紹介だけでごめんあそばせ



fc2blog_20141130135755109.jpg


fc2blog_2014113013575679e.jpg


fc2blog_20141130135758f66.jpg



ん〜、どれもこれも私の好みにドンピシャです!



「Jack&Camera」のあきさん、この度は素敵なお洋服


どうもありがとうございました〜









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

『A&R』さんのハンドメイド犬服

3週間前にオーダーした『A&R』さんのお洋服


今日届きましたのでさっそくご紹介します



アッシュ&リオ(A&R)ちゃんのママさんが作って下さいました!
※可愛いハンドメイド犬服がたくさんのブログはこちら→


fc2blog_20141112213544c07.jpg



か、か、か、かわうぃ〜〜〜







さっそく着せてっと・・・よいしょっよいしょっ


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141112213157047.jpg


一着目はマフラー付きのチェックワンピ。


fc2blog_20141112213545af6.jpg



これからの時期にぴったりのデザイン




2着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

fc2blog_201411122135474a1.jpg



ブルックナーパーカーワンピ。


背中にクマちゃんが付いてるよ





3着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141112213548548.jpg



おっしゃれ〜、雪の結晶ブルゾン。

fc2blog_20141112213549f0d.jpg



裏地はレース生地。こだわって作ってあります!




4着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

fc2blog_20141112213550855.jpg



ずっと欲しかったマカロンドットのパーカー。


アクティブに遊ぶ時はこんなのがいいね^^







今回作ってくださった、アッシュ&リオちゃんのママさんは、


とっても優しくて素敵な方でした^^


大切に着させていただきますね^^ありがとうございました^^


またよろしくお願いします♪







fc2blog_20141112213551b88.jpg




お疲れさま〜^^










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^
