借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

08月« 2014年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年09月



ラグマットがボロボロ。。。

やめて〜っ!やめてくれ〜!!!


fc2blog_201409302104377c8.jpg

しょこ「ん??なんでしゅか??」

しょこたんしょこたん、ラグマットかみかみするのやめて〜


fc2blog_20140930210436a94.jpg

こ〜んなにボロボロになってるじゃーん


ダメよ〜ダメダメっ


このラグマット、毛先が長めなので掘り掘り噛み噛み
絶好の的になっております。


fc2blog_2014093021364408e.jpg


ん〜そんな顔で見られたら〜。。。


はいはい、これはもうしょこたんのものですね。


こんなもの敷いてる私が悪うございました。


心ゆくまで掘り掘り噛み噛みしてくださいな







今日はお友達とランチしてきました


fc2blog_20140930205557dd7.jpg

丸の内のレゾナンスというフレンチレストラン


盛りつけも綺麗でお味も良かったです。


ジョンマスターオーガニックのプレゼントも頂いちゃいました。


ありがとう





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


大好きなトリミング(!?)

今日はしょこたんトリミングDAYでした


トリミング前。。。

fc2blog_20140929200830e15.jpg

しょこ「どこ行くでしか?お散歩でしか?」

ううん、今日はしょこたんの大好きなチョキチョキの日よ


fc2blog_201409292008424a8.jpg

しょこ「はふぅ〜、散髪屋さんでしか。。。」

あれ、しょこたん、あんまり嬉しそうじゃないわね



そうなんです、今日でトリミング5回目ですが、まだまだ慣れない様子。


トリマーさんも手こずっていらっしゃるみたいです。
すみません。。。



でも10時半にトリマーさんがお迎えに来てくれたらはしゃいで出かけていきました。







そして2時間後。。。


さらさらふわふわになって帰ってきましたよ〜!

fc2blog_20140929200901885.jpg

しょこ「頑張ったから、ご褒美ちょうだ〜い」



あれ?あんまり変わっていませんね。


そうなんです、2週間に1度のトリミングなので劇的な変化はないのです。


でも最近、おでこや首まわりの毛が巻いてきて、カットスタイルがしっかりしてきました〜


つんつるてんだった鼻の頭の毛もほんの少しほわほわに(笑)


fc2blog_20140929201218c27.jpg

しょこ「つかれたつかれた〜、つかれたでしゅよ〜。zzZZ」


はい、お疲れさま。よく頑張ったね





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

オリジン(パピー用)が届いたよ

昨夜はお友達が誕生日の食事会を開いてくれました


美味しいお料理に素敵なプレゼント。


またひとつ年は取りましたが、祝ってもらえるのは嬉しいことです!
プレゼントもらえるのはもっと嬉しい!(笑)


fc2blog_201409281646102d5.jpg

fc2blog_20140928164609814.jpg

fc2blog_201409281646081b9.jpg







そうだそうだ、ショコラの新しいご飯が届きました。


頼んでたのはコレ↓

dd817_1.jpg

「Orijen」のパピー用です。



穀物不使用で新鮮な肉を使っているということでこちらにしてみました。


昨日から少し混ぜていますが、食いつきハンパないです!!!


匂いは正直きついですが(新鮮な匂いなのかな?)犬にとってはそれがたまらんのでしょう。


後日また感想をUPします。


fc2blog_20140928164617299.jpg


しょこ「そんな美味しいもんばっか食べてたら、おデブちゃんになっちゃいましゅよ」



あら、そうね。。。ってしょこたんも気をつけなはれや〜。






今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

新しいお洋服

昨夜は義父の古希祝いで銀座の久兵衛へ。

も〜どれもこれもおいしっ!さすが久兵衛様であります!

fc2blog_201409261229449ba.jpg

平凡な生活を送っている私にとって、そうそうない至福の時を味わっておりましたら、

何やら義母から袋をガザゴゾ。


なになに〜?なになに〜?
何くれるの〜?図々しさは人一倍!


出てきたのは、
なんとなんとショコラにお洋服のプレゼントでした。

fc2blog_2014092612293904e.jpg

しょこ「こんな感じでいいでしゅか?」

その向きじゃ背中の文字が見えませんよ、しょこたん。


fc2blog_20140926122941177.jpg

しょこ「ふ〜ん。じゃぁもう寝ましゅ。」


見えますかね?

ちょっと見ずらいかもしれませんが、背中に「CHOCOLAT」って書いてあるんです!

前からず〜っと欲しかったんですが、意外にお高くって。。。

おねだりしといてよかった〜

これとチョコレート色と2枚も頂いちゃいました。
また今度載せます。


おかあさん、ありがと〜〜〜!






今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

プロフェッショナルバランス(子いぬ用)

ペットショップで頂いた「プロフェッショナルバランス(子いぬ用)」の試供品。

fc2blog_2014092417010420a.jpg


昨日の夜から3分の1ほど混ぜてあげています。

安心の国産で、ヨード卵光の会社が作っているそうです。


はてさて食いつきは…

fc2blog_2014092514564081b.jpg

うん!なかなかいいみたい!

ンPの調子もいい感じです。

ただ、久々に食糞してしまいました

なんでだろう???

消化されずに出てきたか、匂いが魅力的なのか…



食いつきはいいようなので使い切ってみます。



実は今、新しく頼んでいるドッグフードがあるんです。


もうすぐ届くはず…、早く来ないかなぁ。

fc2blog_201409251508155ee.jpg

しょこ「私今のご飯も好きなのけど、美味しいなら何でもいいよ〜」





今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

食い渋りとドッグフード

前回お話した通り、1週間前から食い渋り?のような症状が出ています。


それまでは、嬉しさのあまりがっついて喉に詰まらせるほど早食いでした。
それはそれで心配だったのですが…


現在は、ご飯を持ってくる私を横目で見て、
「よし!」と言ってもじーっと止まったまま。
ご飯には見向きもせず、ケージから出てうろうろしています。(> <)


うちのご飯は、7時、15時、22時の3回。
ホリスティックレセピーのラム&ライスパピーを食べています。
(ブリーダーさんにいる時からこれ↓)
dd109.jpg
こちらで買っています→


10分しても食べない時は一旦さげ、2時間後にまたあげてみます。


それでも食べなければふやかします。
すると、大抵食べます(笑)


時々、お腹が空きすぎて胃液を吐くこともありますが、
元気なのでそれほど心配していません。


1日なにも食べないということはないので、この方法で続けてみます。。。


今後は2〜3ヶ月サイクルでいろんなフードを試してみる予定です。
今のフードはうちの子に合っているのですが、アレルギーや飽きを防ぐ為に。


合ってるなら変える必要ないんじゃない?っていう人、
いやいやローテーションした方がいいよっていう人、
色々意見はありますが・・・



そういえば先ほどペットショップで「プロフェッショナルバランス」というサンプルをいただきました。

fc2blog_2014092417010420a.jpg

数粒あげてみたらペロペロっと食べました。
口コミも悪くないし、安心の国産ということなので、夜ご飯に混ぜてみようかな。


fc2blog_2014092417014663c.jpg

しょこ「ん?ご飯のお話でしゅか?」




今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









生後5ヶ月までの体重推移

今回は、ショコラの体重についてです。


fc2blog_20140923232709ade.jpg

しょこ「こんにちは。今回は私の体重のお話だって。」



これまでの体重推移をまとめると…


6月22日(生後65日)  675g …家に来た日
7月07日(  80日)  740g(+65g)
7月17日(  90日)  780g(+40g)
7月27日( 100日)  834g(+54g)
8月06日( 110日)  988g(+154g)…ご飯を1日2回から3回に変更
8月16日( 120日) 1174g(+186g)
8月26日( 130日) 1375g(+201g)
9月05日( 140日) 1600g(+225g)
9月15日( 150日) 1775g(+175g)


そして本日1890gです。


まだ増加すると思いますが、すこ〜しずつ緩やかになっているようです。


生後3ヶ月頃に体重がなかなか増えないので悩んでいたら、
それまで1日2回(ブリーダーさん推奨)だったご飯を
獣医さんの勧めで3回にしてみました。


すると軒並みぐんぐんと体重増加↗↗↗!!!


トイプーちゃんは食い渋りが激しいとお聞きしたので
その日が来ては大変!とせっせと食べさせました。


そしてついにその食い渋りとやらがやってきたのです…

ここ1週間、ご飯の時間になってもぜ〜んぜん喜んでくれません。


そのお話はまた今度。。。


fc2blog_20140923232708575.jpg

しょこ「なんだか眠くなってきたなぁ…ムニャムニャ…。また来てね〜。」



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




初めてのドッグラン

日曜日に、初めてドッグランへ行ってきました。


fc2blog_201409231919197ee.jpg

こちらのポメちゃんととっても仲良し♪


fc2blog_201409231919218c5.jpg

しょこ「お尻クンクンしてますか?ちょっと恥ずかしいですよ…」


fc2blog_20140923191924d50.jpg

ポメちゃん、ショコラにずっとついてきます(笑)かわいい ^ ^

また遊んでね♪





帰りの車は爆睡でした。

初めてのドッグラン楽しかったかな?

たくさんのお友達と仲良くできたね。


fc2blog_20140923191922d32.jpg

ぐっすり眠った後の寝起きの一枚。

しょこ「またね♪」



ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


はじめまして、ショコラです!

初めまして、りえりんと申します。


この度、トイプードルブログ「借りぐらしのショコラッティ」を
始めることになりました!
タイトルがあれな感じですが…
すみません、これしか思い浮かばなかったもので^ ^;


もちろん、ショコラは借りぐらしではありません!!!( ^ o ^ ) /
ショコラは大切なうちの娘犬です。


そんなトイプードル♀ショコラの日常を綴っていきます。


皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


