借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

10月« 2014年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年11月



Jack&Cameraさんのお洋服


私がハンドメイド犬服にハマるきっかけになった「Jack&Camera」さん。
あ、何度もいいますが私が作るんじゃないですよ^^;


毎回、カートオープン5分で完売するという超人気ショップなので



ご存知の方も多いと思います。



そして今日、10月中旬にオーダーしたお洋服がやっとやっと届きました!!



fc2blog_20141130130158282.jpg



ドキドキドキ開けるの楽しみ〜^^



fc2blog_2014113013020061a.jpg



じゃじゃ〜〜〜ん! 出ました!



fc2blog_20141130130202495.jpg



わ〜〜〜 言うまでもなく、ステキです^^









それではショコラさん、出番ですよ〜。



fc2blog_20141130131148246.jpg



うんうん、思った通り!^^




fc2blog_2014113013020439d.jpg



フード部分に「CHOCOLAT」の文字が。


まるで既製品のようなこの技術!


ご自分でデザインされて、アイロンシートにプリントし、カットし・・・


という手間ひまをかけて制作されてます^^(天才!)











おっと、ここでショコラさん、駆け込み寺へ逃亡!!!



1417321939Nt8c8nOB5SLOf2_1417321934.gif


出ました!必殺 寝たふりの術〜!


(Mさんへ → GIFできました〜(嬉泣)感謝感激です!ありがとうございました^^)



仕方ないので、ここから先はお洋服の紹介だけでごめんあそばせ



fc2blog_20141130135755109.jpg


fc2blog_2014113013575679e.jpg


fc2blog_20141130135758f66.jpg



ん〜、どれもこれも私の好みにドンピシャです!



「Jack&Camera」のあきさん、この度は素敵なお洋服


どうもありがとうございました〜









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

里親募集の子たち


今日



fc2blog_201411282022352d2.jpg





隣駅の商店街まで




fc2blog_20141128202239ae7.jpg





少し長めのお散歩。




fc2blog_2014112820224177d.jpg















ペットショップの前を通りかかったとき、



里親募集の文字が目に止まる。




fc2blog_201411282022437e7.jpg




高値の子犬達の横で、




0円のトイプーとヨーキー。




——私「この子たちどうしたの?」




——店員「はい、訳ありなんです。」




——私「どこが?」




——店員「トイプーはてんかん、ヨーキーは後ろ足が悪いんです。」








そういうことか・・・





昨年の動物愛護法の改正で





ブリーダーやショップから保健所へのペットの持ち込みが禁止された。





先日栃木でも痛ましい事件が起きたばかり。





もしかすると、これまでの私たちは





こういった子たちを目にする必要がなかったのかもしれない。





なぜなら・・・














無力な私にはどうすることもできないけれど、





今の私にできること。





fc2blog_2014112820224421a.jpg





精一杯この子を愛し、大切に育てよう・・・と思った。













にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

犬歯がグラグラしてきたぞ!


「おはようございます」(寝起きドッキリ風に)


fc2blog_2014112710454762b.jpg



「ショコラさん、おはようございます」(小声で〜)



fc2blog_20141127104549a9e.jpg



「お休み中すみません。。。


 ショコラさんの犬歯がグラグラしてきたとの情報を掴みましたので


 ちょっと取材させていただいてもよろしいでしょうか?



fc2blog_20141127105608fa0.jpg



「それじゃ、お言葉に甘えて。。。失礼しま〜す!」



fc2blog_20141127110100bd9.jpg



「一度受けていただいたからにはちゃんと協力してください



fc2blog_201411271045509cb.jpg



「ショコラさん、これが売れっこの宿命です!おとなしくしてっ!」



fc2blog_20141127104554045.jpg



「よし!ナイスショットいただきました!


 皆さん、ご覧ください。前回同様立派な二枚歯は健在ですが、


 近いうち「犬歯、無事捕獲!」のご報告ができるかと思われます。


 以上、現場からでした!」









前回の記事「二枚歯になっちゃった!」の時より、永久歯の犬歯が伸びて



横から押されるような形になり、グラグラ(少し血も)してきたのだと思います。





それにしてもショコラの歯並び・・・悪すぎ〜(親に似て^^;)



右と左の犬歯の位置が微妙にズレてるし〜



早く乳歯が抜けて、綺麗に整ってくれることを願います。



fc2blog_2014112711312232f.jpg


う〜ん。。。





fc2blog_20141127113123273.jpg



無理っしょ!










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

ショコラ、大好きなペットホテルへ&宮古島旅行


3連休、宮古島へ行ってきました


fc2blog_20141125110617bc2.jpg
ホテルの部屋より









ショコラさんはというと・・・もちろん大好きなペットホテルです(笑)
前回の「至れり尽くせりのペットホテル」紹介記事はこちら → 


初日は飛行機が早かった為、ダメもとで朝5時にお迎えを頼んだら、快くOK


オーナーさんが直々、高級車レクサスに乗ってお迎えに来て下さいました(笑)



fc2blog_20141125110619f7e.jpg
旅行中にメールで送られてきた写真。
この3番手感・・・(笑) うちの子なんかびんぼくさっ(笑)




↓このお写真はお店のfacebookから拝借しました。

fc2blog_2014112511062053e.jpg

こちらのヨーキー君と仲良くさせていただいたみたいです。


fc2blog_20141125110622ba7.jpg


ん?? お腹に巻かれたマナーベルト・・・これうちのじゃないなぁ。




伺ったところ、初日だけお部屋の至る所でお粗相が激しかったらしく、


オーナー犬バーディー君のマナーベルトを付けてみたものの、


男の子用で全く機能せず、すぐに外したということでした




リビングをかなり汚してしまったそうです。。。すみません。。。


それでも、ケージに閉じ込めることなく、写真のように1日中自由に過ごさせていただける


こちらのオーナー様ご家族に感謝ですm(_ _)m





今回もこんな素敵な日記をいただきました。

fc2blog_20141125112913995.jpg


fc2blog_20141125112914023.jpg


fc2blog_20141125112916ad6.jpg


ありがとうございました









場所は変わって宮古島・・・




11月22日(ベタですけど^^)


結婚10周年だった為、ちょっと奮発しました


fc2blog_20141125123034b68.jpg



fc2blog_20141125114928490.jpg

幻の「セミエビ」も。




そしてゴルフ。。。


fc2blog_20141125120014b53.jpg
主人です


こんなアホみたいな写真ばっか撮ってるので、一向に上達しません(悲)









楽しかった旅行(外泊)も終わり、それぞれの場所から帰宅。


3日ぶりに会ったショコラは、思いっきり甘えたちゃんになっていました


fc2blog_201411251208580e7.jpg










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

たくさんの呼び名

みなさんのワンちゃんは、何個ぐらい呼び名がありますか?


うちは、ざっと並べただけでも


ショコラ
しょこ
しょこたん
しょうちゃん
しょうへい←寝顔が笑瓶に似てるから
しょうたろう
しょうぼう
ちょこ
ちょこれーとちゃん
 ・
 ・
 ・


と、まぁたくさん呼び名がありまして。。。


パパたんは「しょ」で始まる言葉なら何でも引っ張り出して呼ぶ始末。。。



でもすごいのは、どれで呼ばれてもショコラが自分のことだと分かっていること。


「しょ」(ときに「ちょ」)に反応してるみたいなんですね。。。


ついつい名前を変えて呼びたくなってしまうショコラ家です^^;


ややこしいとーちゃんかーちゃんを許してちょんまげ







fc2blog_20141119171337d89.jpg

なに食べてるの?


fc2blog_20141119171339cd6.jpg

しょこたんにも見せて!


fc2blog_20141119171341b66.jpg

うわ〜、おいしそ〜♡ ゴックン


fc2blog_201411191713425c7.jpg

ちょーだいちょーだいちょーだい!


fc2blog_20141119171343c83.jpg

またこれ…写真さつえい長いパターンか…。慣れたけど…。


fc2blog_20141119171345c20.jpg

パクンッ!



お寝んね前に夜食のうどんを欲しがるショコラでした^^





昨日ショコラは7ヶ月になりました。

お祝いコメントいただき、どうもありがとうございました^^








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

避妊手術は初ヒート前?後?


先日、ブログ友達のトイプードルうたちゃんが避妊手術を行ったのをきっかけに、


私もショコラを連れて獣医さんへ相談しに行って来ました。


可愛いうたちゃんのブログ「まいにちうたびより」はこちら→ 









相談に乗ってくださるのは、昔からお世話になっている広島動物病院の広島先生です。





まず、一番聞きたかったのは「避妊手術」の時期について。



これは、1回目のヒートが来た後がいいだろうという先生の考えでした。


理由は、雌犬としてちゃんと成熟したことを確かめる。


そして確実な施術のタイミングを決めることで犬の負担も減らす、ということでした。


乳腺腫瘍発病の確率については、そんなに深く考える数字ではないとのこと。
発病の確率→初ヒート前の施術の場合0.05%。初ヒート後の施術の場合8%。


これに関しては、絶対の信頼を置いている先生なので従うことにしました。









2つ目は、傷跡について。


犬によって子宮の位置に個体差があるので、


確実にここからここまでで何センチとは言えないということでした。


多分ショコラの場合は5cmくらいの傷口になるだろうと。


でも傷口はすっかりなくなりますので、ご心配なく〜!とのことでした。



はい!うちの大切なショコラ、広島先生にお任せします!


どうかどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ペットキャリーに忍ばせた諭吉の束を出してっと。。。



ま、冗談はさておき、、、


その後は聴診と触診の健康診断、


そしてもし出産を希望した場合の手順(ちょっと考えてる)なんかも教えてもらい、


フィラリアとノミダニの薬をもらって帰りました。


帰り際、先生は「初ヒートが来たら連絡してね〜」と手を振っていました









しょこたん。


イタイイタイはもう少し先でいいみたいだよ^^


ちょっと安心だね^^


fc2blog_20141118134634c7a.jpg








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

パカンっと割れたマズルの毛^^

プードルの毛質ってとっても柔らかくてふわふわですよね


これからの季節はあったかいプードルが手放せません




最近、ショコラもだんだんとカールしてきて、


しっかりしたふわふわくるくる毛になってきました




fc2blog_2014111519495701c.jpg







でもね、、、マズル(鼻の部分)の毛だけは、産まれた時からひどい癖っ毛で・・・


常にパカンっと割れてるんです^^;


fc2blog_20141115194959350.jpg


アップで見ると地肌まで見えてますねぇ・・・(笑)



fc2blog_2014111519500293d.jpg


ん?? いや・・・なんでも・・・



(トコトコトコトコ


fc2blog_20141115195003cc1.jpg


あれ? お部屋の隅に隠れちゃった!


しょこたん、どうしたの??


fc2blog_20141115195005b11.jpg


え? 聞こえてた?


fc2blog_201411151950062c3.jpg


ごめんごめんもう言わないから(心では思ってるけど)



fc2blog_20141115195010c1a.jpg


うん、言わないっ!しょこたんのことだ〜い好きだもん!



fc2blog_201411151950085ca.jpg


う、うん・・・


いや・・・やっぱり気になるかな、マズルのパカン・・・(笑)



癖っ毛が治るいい方法ありますか〜??








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

かくれんぼ(*^ ^*)


もういいかい?



fc2blog_20141113220421b4b.jpg






もういいかい??



fc2blog_2014111322042089b.jpg







もういいかい???



fc2blog_2014111322042303c.jpg



うふふふふ


みぃつけた








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

現行犯で逮捕しちゃうぞ!

昨日の記事の続きになるんですが・・・


届いたお洋服をそのまま着せてたんですね。


そしたら案の定、始まりましたよ・・・


fc2blog_201411122203501e1.jpg


しょこたん、止めなさいっ!



fc2blog_20141112220351625.jpg


ほんと??




そして私が目を離すとまた・・・


fc2blog_201411122203501e1.jpg



でもカメラをむけると・・・


fc2blog_2014111222035311e.jpg


ショコラ!クマちゃんかわいそうでしょう!



fc2blog_201411122203550c1.jpg


知らないわけねーだろっつの!


も〜なんでもかんでもカミカミするんだから〜




fc2blog_20141112220357f26.jpg


バレてないとでも??


証拠写真、ちゃんとブログに掲載させていただきます!








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

『A&R』さんのハンドメイド犬服

3週間前にオーダーした『A&R』さんのお洋服


今日届きましたのでさっそくご紹介します



アッシュ&リオ(A&R)ちゃんのママさんが作って下さいました!
※可愛いハンドメイド犬服がたくさんのブログはこちら→


fc2blog_20141112213544c07.jpg



か、か、か、かわうぃ〜〜〜







さっそく着せてっと・・・よいしょっよいしょっ


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141112213157047.jpg


一着目はマフラー付きのチェックワンピ。


fc2blog_20141112213545af6.jpg



これからの時期にぴったりのデザイン




2着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

fc2blog_201411122135474a1.jpg



ブルックナーパーカーワンピ。


背中にクマちゃんが付いてるよ





3着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141112213548548.jpg



おっしゃれ〜、雪の結晶ブルゾン。

fc2blog_20141112213549f0d.jpg



裏地はレース生地。こだわって作ってあります!




4着目は・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

fc2blog_20141112213550855.jpg



ずっと欲しかったマカロンドットのパーカー。


アクティブに遊ぶ時はこんなのがいいね^^







今回作ってくださった、アッシュ&リオちゃんのママさんは、


とっても優しくて素敵な方でした^^


大切に着させていただきますね^^ありがとうございました^^


またよろしくお願いします♪







fc2blog_20141112213551b88.jpg




お疲れさま〜^^










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^
