借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 簡単!手作りささみジャーキーBLOGTOP » ドッグフード・おやつ » TITLE … 簡単!手作りささみジャーキー



簡単!手作りささみジャーキー

今までショコラにはおやつをあげていなかったのですが、
私の食事時になると足下にやってきて、じ〜っとしてるんですよね。


確かに、毎日同じもの食べてるしょこたん。
たまにはもっとおいしいもの食べたいよね。


そこで。。。
近所のスーパーで350g298円のささみを購入。
超簡単なささみジャーキーを作ってみることにしました!


fc2blog_20141010164817755.jpg

ささみは5mmくらいの斜め切りにして、薄く伸ばすように叩きます。


そしてクッキングシートに並べて140℃のオーブンで1時間。


たったこれだけ!カリカリのささみジャーキーが出来上がり!

fc2blog_2014101016481903e.jpg

ゆっくり冷ましてくださいね〜!


私も頂いてみましたが、これがとっても美味!


添加物も入ってないので安心です。





早速、しょこたんにあげてみました。


その前にお約束の。。。

fc2blog_20141010163356d86.jpg

うん、いい子。


fc2blog_20141010163359f20.jpg

いいですよ〜。


fc2blog_201410101634014fe.jpg

両手じゃないけど、ま、いっか。


fc2blog_20141010163404b86.jpg

ナイスターン!


fc2blog_20141010163407cd5.jpg

どさくさにまぎれて、ささみの匂いがついた手をペロっ!フライング!


fc2blog_201410101634106f4.jpg


fc2blog_201410101634132a3.jpg


初めてのおやつ、ショコラも気に入ってくれたようです


ご注意
小型犬には小さくちぎってあげてくださいね!








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

