借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 100円クッションを使った犬用ベッドの作り方BLOGTOP » 犬服・犬用品 » TITLE … 100円クッションを使った犬用ベッドの作り方



100円クッションを使った犬用ベッドの作り方

先日、100均のクッションを使って

犬用ベッドを作成した記事を掲載しました。(その記事はこちら→



その後、詳しい作り方を教えて欲しいとのメールを頂きまして、
(お問い合わせありがとうございますm(_ _)m)

今回、実家のチワワ(クッキー♀14歳)用にもう1つ作りましたので、

写真を交えて解説させていただきたいと思います。


(と言いましてもこの手作りベッド、元はといえば某猫ちゃんブログにて紹介されており、
 それに私なりのアレンジを加えて作成したものです。
 完全な私のアイデアではありませんので、そちらだけご承知置きください。)








まず、100円ショップのクッションを5個用意します。

fc2blog_20141016172737207.jpg


fc2blog_201410161727391ec.jpg

これからの時期はボア生地がいいかもしれませんね^^



fc2blog_20141016172741d7a.jpg


fc2blog_201410161727439a3.jpg

サイドに付いている紐やダグをはさみで切ります。



fc2blog_2014101617274593f.jpg

半分に折って、写真のように縫い合わせます。

同じ色の糸を使えば、ざっくり(少々雑に)縫っても目立ちません。



fc2blog_20141016172746bca.jpg

サイドも同じように縫い合わせます。



fc2blog_20141016172748226.jpg

こんな形のものを4つ作ります。



fc2blog_201410161727500c1.jpg

作った4つのクッションを、残りの1枚(底面)に縫い合わせます。

この際、先ほど縫ったラインを下にしてくださいね^^



fc2blog_20141016172752cc5.jpg

側面を縫い合わせます。

写真のように手前の2カ所はそのままにしておいてください。



fc2blog_20141016172753991.jpg

縫い合わせなかった面には、スナップを取り付けます。


そうすることにより、このように2WAYになります。

fc2blog_20141016173421777.jpg

くっつければ、安心できるふかふかベッド。

外せば、ゆったりのびのりベッド。



fc2blog_20141016172930917.jpg

しょこたん、そこは破れてる訳じゃありません
のぞかないでっ!!



fc2blog_20141016172929d9a.jpg

最後にリボンを取り付けて・・・
(こちらも100均です。3種類×4つ入ってました。)



fc2blog_2014101619000350c.jpg

手作りベッドのできあがり〜!!!








fc2blog_20141016172932ab8.jpg

うわぁ! びっくりした〜!

しょこたん、これはクッキーお姉ちゃんのだよ



fc2blog_201410161729340ea.jpg


そうです、その通りです。



『人のものも自分のもの、自分のものも自分のもの』

なジャイアンショコラ!



このように、しっかりしたベッドが安く、また簡単にできます。
私はかなりのぶきっちょですが、それでもなんとかできました。


愛情のこもった手作りベッド、是非お宅のワンちゃんにもいかがですか〜?






にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

*** COMMENT ***

素敵なクッションですね☆

素敵なクッションですね☆

以前のブログ記事で見かけて、
これが100均のクッションで?!
どうやって作るのかな??って思っていたんです。

ショコラちゃんいつもカワイイです(*´∀`*)

NO TITLE

すご~い!
座布団を折り曲げてるんですね~!
500円でこんなフカフカのベッドができるなんて^^
これからの季節にぴったりのぬくぬくベッドですね♪

NO TITLE

私も作りましたが、冬用ではなかったのでボアじゃなかったんですがボアだと高級感でますねw

スナップボタンのアイデアはいいですね!!φ(・ω・ )かきかき
4か所縫いつけると3.3キロのネルには小さすぎてしまったので、わたしはその部分を取ってしまったんですが2WAYになるなんてグッジョブです♪←上から目線か(ㅡㅂㅡㆀ)オイ

わたしも余所様のブログで拝見して、少しアレンジして作りましたよ。
犬用ベッドって結構高いですよね。
安いとペラペラだし・・・。


coccoringoさんへ

ありがとうございます^^

我が子に何か作ってあげたいな〜と思っていたところ、
初心者には持ってこいの手作りグッズでした^^;

この次は洋服に・・・。いや、無理無理(笑)

ゆずさんへ

そうなんです! ボアクッションは分厚いので
なかなか大変でした^^;
裁縫なんて中学生ぶりだったので、2時間くらいかかりましたよ〜(笑)
手が豆だらけです^^;

マロ太さんへ

我ながら、スナップのアイデアは「グッジョブ!」って思いました^^
是非まねしてください(笑)

ボアは思った以上に高級感ありますよ!
3980円くらいで売ってそうな感じです!!(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

