借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こじ〜んまりとしたハロウィンBLOGTOP » 生後6ヶ月 » TITLE … こじ〜んまりとしたハロウィン



こじ〜んまりとしたハロウィン

数日ブログを休んでしまいました^^;


忙しいとついつい。。。


短い記事でも意外と時間かかるんでるよね、ブログって。
私は文才ないので特に・・・


毎日更新されていらっしゃるブロガーさん、心から尊敬します。







さてさて、話は変わりますが、


去る10月31日、ハロウィンの日。


ちまたは大いに盛り上がったみたいですね〜


うちはというと、お昼から近所のお友達宅で鍋。。。からのグチり女子会


いたって普通の一日でした。


でもでも、ほんのちょっとだけでもハロウィン色を出したい為、


いい子にお留守番していたショコラに、こんなお土産を買って帰りました。



fc2blog_2014110121482755c.jpg

しょこ「なになにこれこれ」


自分のものだということは分かってるみたいです。



fc2blog_20141101214829247.jpg


開けてみると、私も食べたいくらいいい香り〜



fc2blog_2014110121483062e.jpg


写真を撮る為に、結構長い間「待て」をさせられてるショコラさん


待ちきれずにペロペロ!


fc2blog_20141101214832ee4.jpg


そして、一目散にパクンッ!


今日は特別なので1つまるまるあげました。


私もいただきましたが、かぼちゃの甘さがほんのりきいて美味しい!




明日はこれを小さく小さくちぎって、訓練用のおやつにしようと思います
ショコラは現在、「持って来い!(投げたたまごちゃんを持ってくるという芸)」の練習中です。










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~
すごいー!美味しそうですね!
うちはモッテコイは難関です(・Θ・;)
持っては来るけど渡してくれないー!!
最近ようやく、「置いて」を覚えてくれました。
持って来ても離してくれないので「置いて」で、置かす方法に(笑)
そっちは早かったんですけどね・・・
モッテコイも置いても旦那さんが頑張っていますが(^_^;)

うちは拾ってすらくれません。

小さいころはそれなりに「モッテコイ」らしきことはしてくれたんですが・・・。
今はまったくやってくれないです。( ノД`)
キャッチは出来てたのに、それすらもやってくれないです。

ちゃんと教えれば出来たんだろうけど、諦めました(´・ω・`)

うちも悩んでいるうちにハロウィンのコスも出来ず。
まったく何もないまま終わりました。うふw

おやつすら頭になかったですよ~A´ε`;)゚・゚

かわいそうなうちの2ワン。
ショコラちゃん的には特別なことしなくても、おやつが一番うれしいと思うのでいいと思いますよw
しかも、丸々貰えるなんて超ラッキーってとこでしょうか?

ブログは私も出来るだけ更新したいんですが、写真とか文章考えるのとか大変ですよね。
義務にしちゃうと疲れちゃうので、のんびりでもいいと思いますよ♪

NO TITLE

わーっ、おいしそうなおやつですね☆
長い時間マテができるなんておりこうさんですね(*´∀`*)
うちのココもショコラちゃんみたくかわいいおりこうさんになって欲しいです。

菜のかさんへ

あれってなんで渡してくれないんですかね?^^;
うちもそうなんです^^;
こっちをもて遊んでるのかな?^^
でも、モコちゃんは「置いて」ができるんだ〜!えらい!
うちもその方法に・・・チェンジしてみよっかな?(笑)
菜のかさん家の旦那様、子煩悩ですよね〜^^うらやましいです〜♪

マロ太さんへ

モッテコイらしきこと・・・(笑)
今はしなくなっちゃったんですね^^;
うちはおやつがあると素直なんですが、ないと分かった途端に
渡してくれなくなります。なんてずる賢いヤツなんだ・・・(苦笑)

そうですね〜^^;
ブログ、やってみて初めて大変さが分かりました〜^^
でも皆さんと交流が持てるのことがとっても楽しいので
マイペースに続けていけたらなと思います^^

cocoさんへ

最近の犬用おやつって美味しそうなものばかりですよね^^
ついつい一緒に食べちゃいます^^;
ショコラがおりこうさんなんてとんでもないですよ〜^^;
いたずらばかりするのでうちでは「やんちゃん」って呼ばれてます(笑)
cocoちゃんも今一番のやんちゃ盛りですよね^^
そんな仕草も子犬時代の特徴なので優しく見守ってやりたいですね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

