借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ショコラ、初トリミングへ行く!の卷BLOGTOP » トリミング » TITLE … ショコラ、初トリミングへ行く!の卷



ショコラ、初トリミングへ行く!の卷

ショコラが初めてトリミングに行ったのは、生後3ヶ月の頃。


fc2blog_2014110420210245b.jpg

トイプードル一番のブサイク期と言われるこの時期。。。


fc2blog_20141104202104cd2.jpg

もじゃもじゃのもじゃこさん。ブラッシングも大変でした。







待ちに待った初トリミングの日!


私は朝から期待と不安でソワソワしていました


ーー「初めてなので、バリカンは使わずシザーカットにしましょうね」


ーー「トリミングが嫌いにならないように短時間で済ませましょう」


トリマーさんが色々説明してくれるけどなんだか上の空〜。




が!こちらの希望はちゃっかりしっかり伝えましたよ!


「将来的にこんな感じにしたいんです!」


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


fc2blog_20141104205712e28.jpg



ショコラの実力を棚に置いて。。。


こんなに可愛いカリスマトイプーちゃんの写真を


恥ずかしげもなく提出した私なのであります!!







それから2時間・・・


トリマーさんは私の希望を叶えるべく、頑張ってくれました。


精一杯頑張ってくれたと思います!



そして帰って来たショコラが、これ。


fc2blog_20141104202106a79.jpg

しょこたん。。。(笑)


fc2blog_20141104202107c78.jpg

あなた本当にしょこたんなの??


fc2blog_2014110420210800d.jpg

モデルのカリスマトイプーちゃんには似ていないけど。。。。。


かわいい!かわいい!かわいい!完全な親バカです



fc2blog_201411042021105e7.jpg


かわいーーーーーーーーー!(笑)
しつこいって?(笑)






にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~
うちも初めは別犬になって帰ってきましたよ。
迎えに行っても気付かなかったほど(・Θ・;)
ひどい飼い主ですよね~…
きっとまだ、パピーコートだから写真のようにはならないけど、
かわいいフワモコになりますよ~
でもそのままでも十分かわいいけどね(*´∇`*)

NO TITLE

初めまして!
クレオノートのaoringoです♪

しょこたんとてもかわいくなりましたね~
キュートキュート♡

女の子ってかわいい☆

うちのそのころなんて、相当なもしゃおでした(笑)

これからもよろしくお願いします!

NO TITLE

初めてのトリミングってわくわくしますよね~ww

うちはネルのときはママカットが多かったので、初めてのトリミングはもっと遅かったです><
ショコラちゃんは幸せだね~ww
ネルなんて私の未熟な腕でカットされて、ガタガタでしたよー。(笑)

個体によって毛質や量が違うから、モデル通りまったく同じにならない事もありますが、まだパピーちゃんの毛ですからね~。
デザインカットはもう少し大きくなれば出来るようになりますよ(*´ω`*)

菜のかさんへ

いやいや、気付かないですよね、あれは(笑)激変だもん^^;
ショコラが帰って来た時、「やっちまったー!」って感じでした^^;
でも、我が子だとへんてこだろーがなんだろーが
それもまたかわいい!ってなるんですよね〜^^不思議〜^^

モコちゃんは、いい感じの毛質でいいね(*^ ^*)
ショコラも早くそうなってほしいな♪

aoringoさんへ

こんばんは〜♪はじめまして〜^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪

クレオくんのブログも楽しく拝見させていただきました(*^ ^*)
たぶんショコラと同じくらいの大きさですよね〜^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

NO TITLE

しょこたん可愛いねぇ♡
だいぶ写真の感じに近いですよ^^

あたしも初めてのトリミングの時は何をどうお願いしたらいいのかすら
分かりませんでした^^;
とりあえずスッキリさせてください!ってお任せしたような(^-^;

その次は写メ見せて、ゆくゆくはこうなるようにってお願いしました!
りえりんさんと一緒(*^-^*)
しかも見せたスタイルも似てる~!

でも今日もトリミングに行ってきましたが、まだまだ理想には程遠い^^;

マロ太さんへ

ママカット、愛情たっぷりでいいじゃないですか〜^^
私は超ド級のぶきっちょなので、
お耳や尻尾を切りかねないので…(オソロシイ^^;)

そうですか?まだパピー毛なんですかねぇ・・・
たしかに最近ちょっとずつクルクルして来たような気がします。。。
今後のショコラのカットに乞うご期待!
カリスマトイプーちゃん超えて見せますよ!(笑)ムリムリ

ゆずさんへ

写真の感じに近いなんて・・・;;
そんな優しい言葉かけてくださってありがとうございます(涙)
ゆずさんも同じようなカット希望ですか?
うちはとりあえず、模範的にかわいいこのカットを目指して、
その後に色々遊んでみようかなって思ってます・・・^^
うまく行けばいいですがね〜^^;
うたちゃんはモコモコでいつもうらやましいなぁって思います♪
特に鼻の上の毛がパピーなのにしっかりしてますよね^^

NO TITLE

ご訪問ありがとうございました^^
ショコラちゃん可愛いですね!
aliishaよりも3か月お姉さん♪
色々参考にさせてくださいね。
また、遊びに来ます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

risaさんへ

こちらこそコメントありがとうございます^^
そうなんです、aliishaちゃんより少しだけお姉さん^^
なんにも参考になることないと思いますが^^;
また遊びに来てくださ〜い(*^ ^*)
私もかわいいaliishaちゃんのブログ、楽しみにしていますね♪

鍵コメAさんへ

どうもありがとうございます^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

