借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 食い渋りとドッグフードBLOGTOP » 生後5ヶ月 » TITLE … 食い渋りとドッグフード



食い渋りとドッグフード

前回お話した通り、1週間前から食い渋り?のような症状が出ています。


それまでは、嬉しさのあまりがっついて喉に詰まらせるほど早食いでした。
それはそれで心配だったのですが…


現在は、ご飯を持ってくる私を横目で見て、
「よし!」と言ってもじーっと止まったまま。
ご飯には見向きもせず、ケージから出てうろうろしています。(> <)


うちのご飯は、7時、15時、22時の3回。
ホリスティックレセピーのラム&ライスパピーを食べています。
(ブリーダーさんにいる時からこれ↓)
dd109.jpg
こちらで買っています→


10分しても食べない時は一旦さげ、2時間後にまたあげてみます。


それでも食べなければふやかします。
すると、大抵食べます(笑)


時々、お腹が空きすぎて胃液を吐くこともありますが、
元気なのでそれほど心配していません。


1日なにも食べないということはないので、この方法で続けてみます。。。


今後は2〜3ヶ月サイクルでいろんなフードを試してみる予定です。
今のフードはうちの子に合っているのですが、アレルギーや飽きを防ぐ為に。


合ってるなら変える必要ないんじゃない?っていう人、
いやいやローテーションした方がいいよっていう人、
色々意見はありますが・・・



そういえば先ほどペットショップで「プロフェッショナルバランス」というサンプルをいただきました。

fc2blog_2014092417010420a.jpg

数粒あげてみたらペロペロっと食べました。
口コミも悪くないし、安心の国産ということなので、夜ご飯に混ぜてみようかな。


fc2blog_2014092417014663c.jpg

しょこ「ん?ご飯のお話でしゅか?」




今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ランキングに参加しました^^ よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

