借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パカンっと割れたマズルの毛^^BLOGTOP » 生後6ヶ月 » TITLE … パカンっと割れたマズルの毛^^



パカンっと割れたマズルの毛^^

プードルの毛質ってとっても柔らかくてふわふわですよね


これからの季節はあったかいプードルが手放せません




最近、ショコラもだんだんとカールしてきて、


しっかりしたふわふわくるくる毛になってきました




fc2blog_2014111519495701c.jpg







でもね、、、マズル(鼻の部分)の毛だけは、産まれた時からひどい癖っ毛で・・・


常にパカンっと割れてるんです^^;


fc2blog_20141115194959350.jpg


アップで見ると地肌まで見えてますねぇ・・・(笑)



fc2blog_2014111519500293d.jpg


ん?? いや・・・なんでも・・・



(トコトコトコトコ


fc2blog_20141115195003cc1.jpg


あれ? お部屋の隅に隠れちゃった!


しょこたん、どうしたの??


fc2blog_20141115195005b11.jpg


え? 聞こえてた?


fc2blog_201411151950062c3.jpg


ごめんごめんもう言わないから(心では思ってるけど)



fc2blog_20141115195010c1a.jpg


うん、言わないっ!しょこたんのことだ〜い好きだもん!



fc2blog_201411151950085ca.jpg


う、うん・・・


いや・・・やっぱり気になるかな、マズルのパカン・・・(笑)



癖っ毛が治るいい方法ありますか〜??








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


ポチっとしていただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

*** COMMENT ***

癖毛。

うちも結構変なくせ毛ありますよ。
マズルのあたりの毛が少し立ってしまったり、トップがパカっとなったり・・・。

解決方法としては、やっぱりカットの仕方ですかね~。

ショコラちゃんはまだまだこれから、毛質も変わって来ると思いますよ。
うちのネルも2歳くらいから変わってきて、出産したら更に変わりました。

退色もしちゃいましたがA´ε`;)゚・゚

大人になると、パピーちゃん時代より少し毛がしっかりしてきたかな?って感じます。

NO TITLE

同じ~!
うたもマズルパっカ~ンって割れてます( *´艸`)
地肌も見えてるの。
前にマズルを丸くカットしてほしいってお願いしたときにも
「う~ん・・・ここの毛が少ないから今は丸くならないかな~」って(笑)
立ち上がるようにブラシかけてもやっぱりすぐパッカンです(^-^;

NO TITLE

マズル~!!わかりますわかります!難しいですよね(´・_・`)ペコも気を抜くといつの間にかぺちゃんこになっています。
コームで上にむかってといであげると意外とふんわりなる気がします。もう1度繰り返しますが気がします・・・(´Д` )
しょこたんももうすぐ7ヶ月ですよね~(*゚▽゚*)毛質変わってきたんですね!!ペコも背中の中心だけすこ~しうねうねしてきたようにおもいます。しょこたんは体重安定しましたか?ペコと同じロンパース着てる感じ見ていると同じくらいの大きさに見えますが同じくらいなのかな?
日に日に成長していくのが楽しみの反面パピーちゃんの時期が残り少なくなっていることにさみしさもありますよね・・・

マロ太さんへ

ネルリリたんもあるんだ^^写真では全然分からないよ!
(マロ太ママのお手入れがいいのね、きっと^^)

ショコラも他のところの毛はだんだんしっかりしてきたよ!
でもマズルだけはいつもへにょへにょなの(笑)
色んなブログで見るトイプーちゃんはそんなじゃないから
うちの子だけなんで〜?って思ってた(笑)




ゆずさんへ

え? うたちゃんも? 全然分からないよ!!
地肌が見えるなんてショコラと同じくらいパカンなのね^^(ちょっと安心^^)

私もマズル丸く…ってお願いしたら、今は無理〜って言われちゃった。
大人になってもならない子はならないですよ〜って(笑)
まぁ、健康であればそんなの関係ないんだけど…ねぇ。
マズルのまん丸はトイプーの象徴だから…ねぇ^^;




ゆりっぺさんへ

ペコちゃんもなの〜? みんな写真では分からないんだね〜^^
うちもトップの毛をくしゃくしゃ〜ってして立たすけど、な〜んか薄いのよね〜(笑)
薄毛オヤジのホヤホヤみたいな感じ(笑)

体重安定してきました〜!今2.2kgです^^だからタイニーちゃんなの^^
ペコちゃんはもっとちっちゃいからKimilyロンパ、サイズ1つ違いじゃないかな?^^
このロンパいいよね〜^^

NO TITLE

こんばんは^^
うちも鼻のところ、地肌見えてます(^_^;)
こればっかりはどうしようもないですよね…
トリミング行く際に聞いてもまだ赤ちゃん毛だって言うし…
大人になれば変わるかも?と思いつつ。。。
それでもショコラちゃん十分かわいいから大丈夫!

菜のかさんへ

モコちゃんもなんですね^^
そっか〜、他のみなさんもみたいなので
基本パカンとなるものなんですね^^
モデルのトイプーちゃんとかがまん丸なのは、
ブローしてるからなんだね、きっと^^勘違いしてました^^

モコちゃんも十分可愛いから大丈夫よ!!^^♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

