借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 犬歯がグラグラしてきたぞ!BLOGTOP » 生後7ヶ月 » TITLE … 犬歯がグラグラしてきたぞ!



犬歯がグラグラしてきたぞ!


「おはようございます」(寝起きドッキリ風に)


fc2blog_2014112710454762b.jpg



「ショコラさん、おはようございます」(小声で〜)



fc2blog_20141127104549a9e.jpg



「お休み中すみません。。。


 ショコラさんの犬歯がグラグラしてきたとの情報を掴みましたので


 ちょっと取材させていただいてもよろしいでしょうか?



fc2blog_20141127105608fa0.jpg



「それじゃ、お言葉に甘えて。。。失礼しま〜す!」



fc2blog_20141127110100bd9.jpg



「一度受けていただいたからにはちゃんと協力してください



fc2blog_201411271045509cb.jpg



「ショコラさん、これが売れっこの宿命です!おとなしくしてっ!」



fc2blog_20141127104554045.jpg



「よし!ナイスショットいただきました!


 皆さん、ご覧ください。前回同様立派な二枚歯は健在ですが、


 近いうち「犬歯、無事捕獲!」のご報告ができるかと思われます。


 以上、現場からでした!」









前回の記事「二枚歯になっちゃった!」の時より、永久歯の犬歯が伸びて



横から押されるような形になり、グラグラ(少し血も)してきたのだと思います。





それにしてもショコラの歯並び・・・悪すぎ〜(親に似て^^;)



右と左の犬歯の位置が微妙にズレてるし〜



早く乳歯が抜けて、綺麗に整ってくれることを願います。



fc2blog_2014112711312232f.jpg


う〜ん。。。





fc2blog_20141127113123273.jpg



無理っしょ!










にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

*** COMMENT ***

キタ(・∀・)コレ!!

グラついて来ましたか!!ついに・・・!!!

このまま自然にポロっと抜けるといいですね~。
千葉県のド田舎から念を送っておきます。←いらん?

犬歯1本だけでしたっけ?
たま~に痛くない程度にツンツンするといいかも(*´ω`*)

うちのリリィは犬歯じゃないけど抜けそうにないので、避妊するときに抜くしかなさそうです。

最後の画像wwwwwww
ショコラちゃん、白眼がwwwwwww(*≧m≦*)プププw

NO TITLE

よかったね~~!
やっぱり自然に抜けるのが一番だよ^^
抜歯の処置代も1本ずつ加算されていくから~
(そーゆーもんだいじゃない??)
うちは6本だったから抜歯代だけでもすごかった(◎_◎;)
無事捕獲の情報楽しみに待ってます♪

しょこたん・・・・・^^;
こんなに可愛いしょこたんでも白目向いて寝るのね( *´艸`)
でもそれも可愛いんだよね~安心しきってる感じで^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは~
ショコラちゃん・・・最後の白目の写真が(・Θ・;)
でも安心して熟睡している証拠ですよね。
抜歯するより自然が一番。
うちは避妊手術時に抜けてなければ一緒に抜きましょう~って言われてたのですが、
親孝行に全部抜けていました(笑)
うちは犬歯抜けた後、ちょっと面白くって何度も見てしまいました(笑)

マロ太さんへ

ぜひとも、念送ってください!(笑)

たまにツンツンしようとするんですが、ショコラもそこが気になっているようで・・・
なかなか触らせてくれません^^;1人でくっちゃらくっちゃらやってます(笑)

犬歯は4本とも2枚歯です^^;そのうちの1本が抜けそうになってて。
このタイミングで抜けてくれないとなると、うちも避妊手術の時ですかね。

白目怖いでしょ〜^^;
たまに見るとなってるので、こっちがビビリますよぉ^^

ゆずさんへ

ですよね〜^^;
お金は大事です!出来るだけ自然に抜けて欲しい!
以前マロ太さんに教えてもらった金額は
犬歯1本1500円だったから・・・4本で6000円!(@ @;)
無駄な出費とは言いませんが、どうせ使うなら
可愛いお洋服とかオヤツとか買ってやりたいです^^

白目、よくやるんですよ〜^^;
その中で黒目があっちいったりこっちいったり・・・
ひじょーに恐ろしいです(笑)((;゚Д゚)ガクガクブルブル

鍵コメさんへ

わ〜〜〜!^^ ありがとうございます^^
早速挑戦してみます!
スムーズにいくかなぁ・・・^^;

菜のかさんへ

モコちゃん親孝行だねぇ^^
てことは、モコちゃんも2枚歯になってから抜けたんですか?
ショコラもモコちゃんみたいにちゃんと自然に抜けますように・・・☆

犬歯って根元も同じくらい長いんですよね!
(シラスみたいと言ってらっしゃる方もいました^^)
私も早く実物見てみたいです(笑)

白目の写真は、ショコラの名誉の為に載せるか迷ったのですが(笑)
どこのワンちゃんもきっとやりますよね^^
菜のかさんのおっしゃる通り、安心して眠る姿が可愛いです♡(あんな顔でも^^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

