借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 里親募集の子たちBLOGTOP » 生後7ヶ月 » TITLE … 里親募集の子たち



里親募集の子たち


今日



fc2blog_201411282022352d2.jpg





隣駅の商店街まで




fc2blog_20141128202239ae7.jpg





少し長めのお散歩。




fc2blog_2014112820224177d.jpg















ペットショップの前を通りかかったとき、



里親募集の文字が目に止まる。




fc2blog_201411282022437e7.jpg




高値の子犬達の横で、




0円のトイプーとヨーキー。




——私「この子たちどうしたの?」




——店員「はい、訳ありなんです。」




——私「どこが?」




——店員「トイプーはてんかん、ヨーキーは後ろ足が悪いんです。」








そういうことか・・・





昨年の動物愛護法の改正で





ブリーダーやショップから保健所へのペットの持ち込みが禁止された。





先日栃木でも痛ましい事件が起きたばかり。





もしかすると、これまでの私たちは





こういった子たちを目にする必要がなかったのかもしれない。





なぜなら・・・














無力な私にはどうすることもできないけれど、





今の私にできること。





fc2blog_2014112820224421a.jpg





精一杯この子を愛し、大切に育てよう・・・と思った。













にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございます。
そうですね…
知ることがないだけで。。。
もしかすると里親募集で掲げられてるペットショップさんは
優しい方なのかもしれません。
何かできること、は難しいんですが。。。
私も先日のニュースを見た時に、精一杯育てようと同じこと思いました。

菜のかさんへ

とても難しい問題ですよね。
そのペットショップはイオン系列のショップでした。
そうですね、菜のかさんのおっしゃる通り
「優しい」という見方もできますね^^
自分が連れて帰れれば・・・帰り道はずっと考えてました。
でも病気と分かっている子を育てるのは精神的にも金銭的にも苦しく、
自分の無力さをしみじみ感じました。
その子たちに優しい家族が、そして全国のそういった子たちに
幸せが訪れることを切に願います。

NO TITLE

今までもあったんだろうけど、うたを迎えてから
今まで以上に里親募集や譲ります、といったお知らせが
目につくようになりました。
何が幸せかは一概には言えないと思うけど、複雑な思いもやっぱりありますよね。

栃木の事件、本当に心が痛みました。
そしてあたしも、大きなことは何も出来ないけど
今手元にいる命を精いっぱい大事に育てないとって改めて思いました。
きっとあのニュースを見てそう感じた人もいっぱいいると思うの。
一人一人の思いや行動は小さいとしても、それがたくさんになれば
つらい思いをする命は減るんじゃないかなって信じて、うたを育てて行こうと思います^^

ゆずさんへ

そうだね、今目の前にある命を守り切ることが
明るい未来につながっていくよね、きっと。

命を繋いでいるボランティアさんに街で出会った時は
ドッグフードの寄付や募金をしたいなって思いました^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

