借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 10年ぶりにラーメン博物館に行ってきたよ!BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 10年ぶりにラーメン博物館に行ってきたよ!



10年ぶりにラーメン博物館に行ってきたよ!


お散歩の時にいつも立ち寄るペットショップがあります。



ショコラは、そこの看板犬チミちゃんととっても仲良し。



今日もいろんなお話していますよ。



fc2blog_20141204170210604.jpg



fc2blog_2014120417021206c.jpg



fc2blog_20141204170214bae.jpg



最後は何だか可愛げのない会話になりましたね^^;



こんなこと話してたらイヤですね〜(苦笑)










話は変わって、



先日10年ぶりくらいに新横浜ラーメン博物館に行きました。



さすがに10年前とはガラリとラインナップが変わっていましたよ。
昭和レトロな雰囲気は健在です。



現在は、全国の人気ラーメン店が9店舗。



よっしゃ、全店制覇するぞ!初めの意気込みは十分!
ダイエット中なのはしばし忘れましょう。



さぁ、いってみよー!









1件目「支那そばや」


fc2blog_20141204170218b32.jpg
醤油らぁ麺


fc2blog_20141204170217850.jpg
塩らぁ麺


TVでも有名だった故佐野実氏のお店。


あっさりスープなのに深みのある美味しさでした。




2件目「すみれ」


fc2blog_20141204170220be0.jpg
味噌ラーメン



言わずと知れた北海道の名店です。初めて食べたけどすごく美味しい!


ラー博でも一番人気でいつも行列が出来てるそうです。




3件目「気仙沼かもめ食堂」


fc2blog_20141204170222284.jpg
気仙沼ラーメン 潮味


地元民に愛されていた食堂。(特にラーメンが人気だった)


6年前に惜しまれつつも閉店。3.11で店舗跡も全壊してしまった。


ラー博の館長さんが復興を願いこの味を広めたいと声をかけたらしい。




※注:ラーメンはすべてミニサイズです。









3件まわったところで、さすがのりえりんもギブアップです(笑)



この他に、メンチカツ、ドライカレー、ソフトクリームも食べたので



お腹がはちきれそう^^;



ダイエットは明日から〜〜〜♪ ルンルンルン〜♪








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~。おいしそう!!
おいしいラーメン食べたい。(^q^)
昔、ライブでよく横浜行ってたのに「ラーメン博」は行ったことないんですよね~。

ダイエット?ナニソレ?おいしいの?って感じで私もお腹いっぱい食べたいですww
いいな~いいな~。

今日はエクササイズだったんだけど(なんと、2カ月ぶり)終わった後、めちゃくちゃ甘い物ほしくなって「おいもモナカ」食べちゃいましたw
意味ない。意味ないけどうまかった~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

語り合う2ワン、可愛い~♡
仲良しなんだね~(*^-^*)

ラーメンおいしそう~食べたい~と思って見ていたら!!
わが故郷ではないですか!!
かもめ食堂(゚∀゚)
でも店は知ってたけど行ったことなかったな^^;


マロ太さんへ

ラー博、一昔前はすごい人気でしたよね!
どこの店も1時間待ち〜みたいな。
までもね、ラーメンばっかり何杯も食べれませんわ(笑)
学習しました^^

エクササイズですか!!!
マロ太さんすごい! やるときにはやる女ですね!^^
見習わなければっ(汗)

もなかって例のお芋の形したやつですか〜?
あれほんと美味しいですよね〜^^
体動かした後のアイス・・・はぁ〜それはさぞかし・・・(笑)

鍵コメAさんへ

ありがとうございます^^
参考になりました〜!

ゆずさんへ

ワンコの台詞考えるのって楽しくないですか?
何当てはめてもそう言ってるように見える(笑)

ゆずさんの故郷、気仙沼ですか!
かもめ食堂はやっぱり地元でも有名だったんですね!
とっても美味しかったです。食べた中で一番!
メンチカツ、ドライカレーもそこでいただいたんですが、
なんだか懐かしい気持ちになりました。
地元で愛されていたことが伝わる味でした^^

NO TITLE

そそwwww
おいもの形してるやつです。

りえりんさんが前にコメントで書いてたやつかな~?と思いつつ買ってみましたw
うますぎた・・・。また食べたいです。

エクササイズは前半はヨガ的な感じなんですが、後半がきついのです~。

市の施設なんで1時間半で500円。

来週もがんばりますわ~。


ちなみに、うちの母の実家は福島なので喜多方ラーメンだすww
味噌味が好きwww

マロ太さんへ

おーマロ太さんのおばあちゃんは福島の方ですか〜!
福島って美味しいものいっぱいありますよね〜^^
喜多方ラーメンも大好き!
味噌味があるとは初めて知りました!

ヨガ、いいですね^^
私も1年前まで毎日のようにヨガやってましたが、
体調を崩してからやめちゃいました^^;
週1でもやるとやらないじゃぜんぜん違いますよね!
私もマロ太さんを見習って・・・ショコラの散歩頑張ります!
(↑唯一の運動 笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

