借りぐらしのショコラッティ

無邪気でやんちゃなトイプードル♀「ショコラ」の毎日

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ジャパンドッグフェスティバル2014

東京ビックサイトで開催されているジャパンドッグフェスティバル2014に行ってきました。



初参加でどんなものかよく分からなかったけど・・・



とりあえず入場料1300円を払って入場。
スマホで割引券を見せると1100円になります。



fc2blog_20141220200539b8d.jpg


ひろ〜い!



fc2blog_20141220200543d58.jpg


ワンちゃんのお店がいっぱい!



fc2blog_20141220203724018.jpg


隣ではドッグショーも行われてました。



fc2blog_201412202009046e5.jpg


こんにちは!



fc2blog_201412202009061d5.jpg


大きなワンちゃんにも動じないショコラのあいさつが始まりました^^;









ブラブラしていると、Kimilyさんのブースを発見!



こちらのロンパス、着心地がとっても良く、ショコラも愛用しています^^



やった〜!こんなところでデザイナーさんにお会いできるなんて〜!



たくさん試着させていただきました^^



fc2blog_20141220201743d20.jpg



こちらはドッグフェス限定のピエロロンパス。



可愛らしいデザインに一目惚れ。で購入。(限定に弱すぎ^^;)



fc2blog_201412202005487c8.jpg



あれれ? ショコラ、ちゃっかりお姉さんに抱っこされてる(笑)



今日は看板犬のマロンちゃんがお休みだったので、



お姉さんはず〜っとショコラを小脇に抱え接客してくれました^^



fc2blog_20141220200545263.jpg



お客さんみんなで記念撮影。



さすが、トイプー界の定番ロンパKimily。トイプーちゃんがどんどんやってきます!



Kimilyのお姉さんは、とってもかわいらしく気さくな方でした。



ついつい話込んでしまい・・・2時間くらいお邪魔したかな?^^;
ショコラは疲れ果てて、お着替えテーブルで寝てました。。。


これからも可愛いお洋服たくさん作ってくださいね〜^^
Kimilyさんはこちら → 









今日の戦利品色々。。。



fc2blog_20141220203726547.jpg




明日(12/21(日))もやってますので



お時間ある方は是非行ってみてくださいね〜^^



Kimilyさんを試着できるチャンスですv(^^)








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

偉大なるマシュマロキャリーバッグ

全国各地、寒波が到来していますね・・・



ショコラ地方も突き刺さるほどの寒さ。



雪が降っている地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。









ショコラへのクリスマスプレゼント、マシュマロキャリーが届きました。



バッグを広げたら、クンクンした後、なんと自らIN!



fc2blog_2014121720583586d.jpg




トイプー界では有名すぎるこのバッグ。 → 



お値段がお値段なのでずっと見送ってましたが、



買ってよかったです^^



これまでのバッグはフタしめた途端にワンワンバタバタで結構悩みでした。



でもこれにしたら、静かにくつろいでくれるようになりました^^



形がしっかりしていて、写真のようにちゃんと自立してくれます。



中も丸っこい形状で柔らかく、包まれているような感覚で気持ちいいのかな?



fc2blog_20141217211247b05.jpg



いつもこんな感じでスタンバイ(笑)



はいはい、行きましょうね^^






今年最後にいいお買い物ができました^^



使い心地を詳しく教えて下さったブロ友さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m






今年も残すところ2週間。。。



皆様健やかに過ごしましょう〜(*^ ^*)//



fc2blog_201412172126430d5.jpg









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

エッグスンシングスのパンケーキ


初めて食べました!



fc2blog_20141212231830e0b.jpg




パンケーキ5枚の上に生クリーム、ドーーーン!



味もボリュームも迫力満点でした^^











先日は手縫いのふかふかベッドにたくさんのコメントやメッセージをいただき



どうもありがとうございました^^



思った以上に反響が大きくて、



欲しいって(お世辞でも?(笑))言ってくれる人もいて



すごく嬉しかったです^^



でも、何より嬉しいのは・・・



このベッドに埋もれるショコラの姿を見ること。




fc2blog_20141212231837943.jpg



満足そうに



fc2blog_2014121223183238f.jpg



くつろいで



fc2blog_20141212231839524.jpg



昼も



fc2blog_20141212234831b4e.jpg



夜も



fc2blog_20141212233531aa7.jpg



ふんわり埋もれてる。



fc2blog_2014121223183528a.jpg



今まで見たことないこんな表情も。



ママ、頑張ってよかったよ^^








にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

手縫いでふわふわ手作りベッド

とうとう、アレを作ってしまいました^^;



しかも手縫いで・・・



fc2blog_20141209161634e88.jpg



渾身の一作!!



これは私がずっと欲しかったドーナツ型ベッド。



某ブロガーさんのものやお店に置いてあるのを参考に



見よう見まねで作りました(笑)



ミシンも使えないド素人の作品ですから、



見えないところはぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃです。



自分でもよう出来たなと・・・






中にたっぷりの綿が入っているので、



fc2blog_201412091616385c2.jpg



ふわ〜っと埋まります。



fc2blog_20141209161640e34.jpg



クッションは取り外し可能で、裏側はボア生地。もちろん洗濯もOK。





おっとっと。 お嬢さん?


fc2blog_20141209163903fc9.jpg



説明途中なのにさっそく陣取った〜!



fc2blog_2014120916490970d.jpg



掘り始めた〜!自分の陣地にする気か!?



fc2blog_201412091639076e6.jpg



どす〜ん!埋まった〜〜!



fc2blog_20141209163909a0d.jpg



うとうと、うとうと。



早い!眠りに落ちるのが早すぎるぞ!



気持ち良さそう^^私も埋まりたい。




上から見るとこんな感じ。



fc2blog_20141209165934741.jpg



たて50cm×よこ50cm×たかさ20cmって感じです。



欲しい方はお知らせくださ〜い!



っていうのは冗談だけど、その前におるわけないね(笑)






寒くなってきたので、皆さんお風邪引かれないように。



あったかくしましょう^^







にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^

代官山「DOG GARDEN」


12月に入って急に冬らしくなりましたね。



お散歩時はダウンコートとモコモコブーツがかかせません



一方、ショコラッティは寒いのなんて何のその。



相変わらず元気に駆け回っています^^
若いっていいね









今日のお散歩は、中目黒〜代官山を歩きました。



途中、蔦屋に立寄ったので隣にある「DOG GARDEN」をのぞいてみました。



fc2blog_201412051809446f7.jpg



なんだかおもしろいモニュメント。



fc2blog_20141205180946e85.jpg



あまり広くないけど、ウッドチップが敷きつめられていて綺麗です。



fc2blog_201412051813172be.jpg



入場料は350円/30分。



fc2blog_20141205181653b2d.jpg



ショコラ、早速オチッコかーい(苦笑)



fc2blog_20141205180948065.jpg



い〜ぬは喜び 庭かけまわる♪



あ!初の飛行犬撮れた!!



fc2blog_201412051809506f2.jpg



拡大。



あ〜、ちょっと足ついてるけど、お耳はぴょ〜んてなってる^^





fc2blog_201412051833252e6.jpg



う〜ん、寒いからねぇ。



fc2blog_201412051833286e5.jpg



ず〜っとお外ばかり見てます。



fc2blog_20141205183330658.jpg



誰か通ってくれるといいねぇ。。。



fc2blog_20141205183333176.jpg



あらら、気付かずに行っちゃった。



fc2blog_20141205185836e60.jpg




しょうがない。今日寒いもん。



さぁそろそろ帰ろっか、ショコラ。



お家帰ってあったまろうね









にほんブログ村 トラコミュ 2014年生まれのトイプードルあつまれ~!へ
2014年生まれのトイプードルあつまれ~!



今日も訪問してくださってありがとうございました。m(_ _)m


みなさんの応援やコメントや拍手、とても嬉しいです^^
毎回ブログ更新の励みになってます^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング


拍手もありがとうございます^^
